+20140910.競合に打ち勝ちたい()

こんばんは。
にしです。お久しぶりです。

Linux記事がすすみません。

何も更新しないのもなんですし、
自分の備忘録と落ち込んだ時の自分の為に、日記を書きます。
ブログタイトルに日付8桁が入っていたら取るに足らない雑記でございます。

落ち込んだ時の為、というのは、
私の信条
「自分を励ますのも味方をするのも過去の自分だけ」
というのがあるからです。

過去に何をしてきたか、
成功体験・失敗からの学びから、
その過去を経て今ある自分を肯定し、
また、
過去同じように感じた気持ちに共感することで、
私の気持ちは救われるのです。

心を許せる家族も、
気軽に話せる友達も居ない、
独りで生きる方にオススメです。

自分を救うのは過去の自分だけなのです。


さて。
今日のお仕事は、調べ物でした。

お客様に製品を売る為に、
競合製品と比べてどこがどのようにいいのか、
ご説明する為に自習していました。

そして、
ご説明する際に使える、競合製品との比較表をExcelで作りました。


どうしたら、競合製品ではなく弊社が売る製品を選んでいただけるのか。
お客様の立場になって考えました。

私は文系卒1年目新入社員なので、
まだ知識がありません。
なので、お客様の立場に近いものの考え方ができる気がします。

しかし一方で、
技術的な考え方が出来て居ないので、
具体的な見積もりが出来ません。

難しいですね。

インターネットで調べて、
セミナー等で見た資料を見直して、
それから考えまとめていたら、
あっという間に夕方でした。

もう頭に入らないので、
自己判断で退社です。
ゆとりです。


では。
ジム行こ。