+20140919.たくさんの初めてと決戦の日

どうもにしです。

他社様と飲んできました。懇親会でした。
お話できて良かったです。
営業のコミュ力スゴイな…。

他社様と飲むに当たり、
私はお酒をほとんど飲みませんでした。
(ビールジョッキ四杯と日本酒1合でセーブ)
会社の経費で参加しているわけですから、
これは仕事なのです。
酔わないよう、付き合い程度に飲んで、
他社様が楽しんでいただけるよう配慮しました。

しかし、反省点があります。

…おだてられなかったな…

なんかね、もうね、
相手の気を良くする一言、言えなきゃダメだよね

これは私が女性だからではありません
男性だって、おだてるのです

やはり仕事づきあいならではのおだて方があるのです

相手に気持ち良く飲んでいただいて、
今後もお互い気持ち良く仕事をしていける関係を、
そういう場で、足掛かりでも、
築けたら、いいですね


いやぁ〜
それにしても御社全員イケメン過ぎてビビりました、はい