¥買い物日記20141013

どうもにしです。

 

先日、幕張で開催されていた、CEATECという”アジア最大級の規模を誇る映像・情報・通信の国際展示会”(wikiより)に行ってきました。

 

その帰りに、隣接している三井アウトレットパーク幕張に行き、

買い物してきました。

 

▽NICE CLAUP

カットソー ¥4212*0.6 = 2527

f:id:nsks33:20141012125229j:plain

 

▽NICE CLAUP

カットソー ¥2484*0.6 = 1490

f:id:nsks33:20141012125415j:plain

 

 

▽LAST CALL

スカート ¥4600

f:id:nsks33:20141012125750j:plain

 

NICE CLAUPはタイムセールで、値札からさらに40%オフ、ということだったのですが、

緑のカットソーがどう考えても元の値段から割り引かれてて、千円くらい高いんですよね。。。割引された値札では1000円台で、そこからさらに40%オフだったはずなんだけどなぁ。。。うう。。。安いのが大きな理由で買ったのに。。。

今度は値段を計算してから、レジに持っていこうと思います。。

 

 

数年ぶりにスカートを買いました。

社会人になったので、丈が長めのスカートを1着持っておきたかったのです。

初めてLAST CALLという店で買ったのですが、

どの服も可愛くて、ともて迷いました。。。

でも全部高かった…!

いつも2000~3000円くらいで済ませているので、

4000円もする服を買うの恐ろしかった。。。

 

あと、うすうす試着段階で気づいていましたが、

私がスカートを履くと、なんというか、

魚市場で働いている人みたいになりますね。。。。

腰に巻いてる青い奴ね。。。

 

…はい。

 

 

▽agnes b

バック ¥21000

f:id:nsks33:20141012125828j:plain

f:id:nsks33:20141012144223j:plain

 

バックを買いました。

 

社会人になってから、ブランドのバックを買うようになりました。

あんまりブランドにこだわりはないのですが、

社会人になって、雑貨屋で買った3000円くらいのバックをぼろぼろになっても使っている人、居ないんですよね。。。

 

なので、牛革製の、しっかりとした作りの物が欲しくて、買いました。

 

ブランドのバックは、

6月に会社に持っていくように買ったFURLAの黒いものと、

同時に買った遊びに行く用のKate Spadeの黒いものと、

今回のA4も入る遊びに行くようの、

三つになりました。

 

革の質がそこそこ良くて、

見栄えが気に入ったもの、

作りがしっかりしているもの(重い物を入れても長く使えそう)、

そして値段がそこそこ手が届くもの(3万円前後)

という基準で選んでいます。

 

FURLA

f:id:nsks33:20140615123754j:plain

 

Kate Spade

f:id:nsks33:20140615124028j:plain

今まで3000円の雑貨屋のバックを使い込んでいた私には豚に真珠感がありますが、

革の手入れをしながら、大事に長く使っていきたいです。。。

。。。

 

 

お金。。。

 

以上、お買い物日記でした。