¥お買い物日記_ゴルフウェア編

どうもリーマンにしです。

リーマンなので、会社のゴルフ大会に行くことになってしまいました。

強制ではないのですが、せっかくお声掛け頂いたし、

社会勉強だと思って、行くことにしたのです。。。

 

ゴルフって、ずっとスポーツだと思っていたので、

スポーツウエアとゴルフぶんぶん振るバットみたいなのがあれば、それでできるもんだと思っていました。

 

 

否。

 

 

バットあればできるっすよね?

みたいな態度で居たら、バットじゃなくてクラブだしそれはアイアン、あと服装は大丈夫か、にしよ、みたいに諸先輩方からドヤドヤ言われてしまったのでした。

いやぁ、舐めてました、ゴルフ。超ゆとりでスンマセンした。

クラブもウェアも、その他もろもろ必要なものが、あるのですね・・・。

 

 

 もうね、泣きながらゴルフウェアと必要な諸々を探す旅に出たよね。。。

 

 ▽バック (onoff) f:id:nsks33:20150921002001j:plain

 ¥11,016

打ちっぱなしに練習に行くためのバック。

アイアン一式と、それを入れる大きなバックは先輩からおさがりを頂いたので、

それを入れて一人でふらふら練習しに行くために買いました。

 

 

 

▽ゴルフシューズ (callaway)

f:id:nsks33:20150921001900j:plain

¥9,900

メンズの24.5cmです。レディースは良さげなのがなかったのですが、

先輩方と買い物に行き、メンズを見てみたら、先輩がよさげなのを発見して下さいました。

可愛くもなく、厳つくもなく、中性的な感じが、よいです。

 

 

▽シューズケース (ダイソー)

f:id:nsks33:20150921005248j:plain

100均で適当に買ってきました。

 

 

▽バック (cath kidston)

f:id:nsks33:20150921002435j:plain

ボストンバック ¥9,720

ハンドバック ¥7,160

 

着替えや風呂用品など入れていき、ロッカーに預けるためのボストンバックと、

プレイ中に持ち歩くバックが必要とのこと。

 

両方持っていなかったので、泣く泣く買いました。

f:id:nsks33:20150921002112j:plain

両方ともこんな感じにコンパクトに折りたためるので、

特に大きい方は海外旅行なんかに便利だと思います。

小さくたたんで持っていって、帰りに荷物が多くなったら広げて使えますね。

うんうん。ゴルフ以外でも、使えるぞ!うんうん。

 

▽ボールを乗せるやつとカウンター

f:id:nsks33:20150921102554j:plain

乗せるやつ ¥432

カウンター ¥864

先輩方に選んでいただきました。

 

 

 

あと、ウェアです。(一人で見に行きました)

ゴルフウェアをいろいろと探し回ったのですが、なんか、ね。。。

ゴルフと今までご縁が全く無かったので、こう、レディースゴルフウェアの、キャピキャピ感に、びっくりしてしまい、たじたじでした。。。

 

そんな中、そこまでキャピキャピしてないし、

価格的にも手が出るゴルフウェア、それがビームスゴルフだったのです。。。

 

 

▽ポロシャツ (ビームスゴルフ)

f:id:nsks33:20150921001422j:plain

¥ 15,000

 

▽キュロット (ビームスゴルフ)

f:id:nsks33:20150921001557j:plain

¥17,000

レディースゴルフウェアの下って、スカート、キュロット、パンツがあるのですが、

年齢的に(そして部長ウケ的に)、スカートがいいような気がしたのですが、

スカートの丈が短いので、どう考えても、プレイ中に丸出しになるんですよね。。。

気を付ければいいのかもしれないけど、私にそんな繊細な振る舞いないしな。。。

丸出ししまくったら、もう、何のプレイですか、みたいになると思ったので、

選択肢はずっと狭くなりますが、キュロットにしました。

 

 

▽サンバイザーと靴下 (ビームスゴルフ)

f:id:nsks33:20150921001722j:plain

バイザー ¥5,000

アンクルソックス ¥1,600

ハイソックス ¥2,200

 

店員さんに勧められるがままに買いました。

(「ネービーがあれば安心」ていってた。)

 

あわせたらこんな感じ。

f:id:nsks33:20150921003427j:plain

f:id:nsks33:20150921003541j:plain

※写真もうちょっとなんとかならなかったのかみたいな部分はご容赦ください。

 

 

うーん 改めてみると、私服っぽいですな。。。

ゴルフ場に断られないかな。。。襟ついてるから何とかなるかな。。。

 

 

ゴルフに必要なものの出費

合計 83,246円也。

 

コースに行くとなると・・・

さらに・・・1回で2万円近く・・・かかります・・・・・

 

 

死にそうです。。。。。

これが・・・・・リーマン。。。。。。。