¥お買い物日記~2015年冬~2016年春~

にしです。久々のお買い物日記書いてみます。

 

▽パンプス(マルイ)¥8,000くらい

f:id:nsks33:20160306094953j:plain

マルイのパンプスです。

マルイはサイズ展開が幅広く、また履きやすさを考えて作られているため、

自分の足にあうサイズのパンプスが見つかります。

25cmで3E、外反母趾の私でも、マルイのパンプスなら履けちゃうのです。

数年前に買ってからというもの、靴はマルイで調達しております。

大正義マルイ。

 

 

▽トップス(ROPE PICNIC @佐野アウトレット)¥2,800

f:id:nsks33:20160507143217j:plain

 

▽トップス(ROPE PICNIC @佐野アウトレット)¥2,130

f:id:nsks33:20160507143028j:plain

ロペの会社でも着れそうなブラウス。

この価格でこの無難な可愛さの服が手に入るのが嬉しいです。

たぶんもう洋服の青山行かなくなりそう。(洋服の青山だと、ブラウスが4800円前後する。ロペより品質は良さそうだけどコスパは悪い)

 

▽トップス(ROPE PICNIC @佐野アウトレット)¥1,950

f:id:nsks33:20160507143319j:plain

着心地がよいです。

 

▽ワンピース(FREDY & GLOSTER)¥11,800 

f:id:nsks33:20160507213848j:plain

結婚式の二次会用に買いました。

二次会に着れるようなワンピースは、紺色のものを1着持っていたのですが、

今回ご招待いただいた結婚式の二次会が、

同じメンバーで3回目で、

また「ちなみに花嫁は青のドレスです」との前情報を頂いたため、

これはまずいと思い、買い足した次第です。

 

なんだかんだで、もう私も25歳です。

先輩が続々と結婚しだし、ついに同期まで結婚しだしました。(Facebook見るのがつらくなってきた)

結婚式の二次会が年に何回もあり、

また大学の方だと、参加メンバーが同じだったりするので、

いつも同じワンピースで行くのもつらいですね。

かといって、何着も買える余裕もないし、

20代後半の世の中の女性は一体どうしているのでしょう。

 

会社に女性がいないため、アドバイスももらえないし、

こんな話題を気軽に聞ける大学の先輩方はいないし、

もうね・・・ぐぐるのだ・・・ググるしかないのだ・・・世は大IT時代・・・・・・

 

▽トップス(ROPE PICNIC)¥3,132

f:id:nsks33:20160507213937j:plain

これはアウトレットじゃなく、ふつうに買いました。

服を入手したので、これで、外出できるぞ・・・!!

 

 

▽バック(kate spade @佐野アウトレット)¥42,000くらい

f:id:nsks33:20160507214259j:plain

4万円の3割引くらいで買えました。

写真だとあれなんですが(EOS60Dの価値に私のスキルがついていかない)、

紺のバックです。かわいい~

前に買った黒のバックが2回も壊れ、(いちおう修理に出して直したけど、)

キレたので新調しました。

 

▽バック(kate spade @佐野アウトレット)¥25,000くらい

f:id:nsks33:20160507214148j:plain

これも3割引で買えたので2万くらい。

アクティブに遊びに行くときに便利。

 

▽レインブーツ(CROCS)¥7,862

f:id:nsks33:20160507213459j:plain

最近会社の人に釣りに誘っていただくことがあり、釣りに行くのですが、

この時期の釣りは、真夏と違ってサンダルだときついですよね・・・

というわけで、長靴が必要になってしまったので、急遽購入しました。高い。

 

▽ショーパン(berghous)¥9,504

f:id:nsks33:20160507214057j:plain

これも釣りに行く用に。いや山の服なんですけど。。。

今年は海も山も行く・・・!

 

▽スニーカー(KEEN@佐野アウトレット)1万円しなかったような?

f:id:nsks33:20160306095135j:plain

お出かけ用に。

パンプスで旅行行ったり、ディズニーランド行ったりするのは年齢的体力的に無理が出てきたので、

歩きやすい靴を探しました。

外反母趾のためコンバースみたいな普通のスニーカーだと靴擦れしれしまって血まみれになるのですが、

流石登山靴メーカー、歩きやすい靴でした。

やっとスニーカーが買えました・・・よかった・・・

 

 

 

★番外編★

 

お買い物の話から少しずれますが、

先日誕生日プレゼントに腕時計をもらいました。

 

f:id:nsks33:20160321155216j:plain

f:id:nsks33:20160321155636j:plain

 

「にしさん自分では赤いの買わないでしょ?」

とのこと。

確かに。私物はもっぱら寒色系が多く、特に青系ばかりです。

私服に合わせると、赤がビビっときます。

 

今まで使っていた腕時計は、大学1年生の時に購入したもので、

かれこれ7年ほど使っています。

もうそろそろ腕時計欲しいかも、なんてちょうど思っていた頃でした。

 

また、誕生日プレゼントには、身に付けられるものがいいなぁとも思っていました。

恋人とは、あんまり会ったり、話したりできないけど、

身に付けられるものがあれば、会えない時でもそれ見て元気もらえたりします。

 

というわけで、腕時計はクリティカルヒットでした。

 

恋人のセンス、すごすぎます。

 

 

※写真部れてるのはご愛嬌です・・・

 

 

 

 

欲しいものが手に入ると幸せですね。

仕事頑張らなければ・・・

 

 

では。