¥お買い物日記_2016秋~オフィスカジュアル編~

にしですこんばんは。

 

先日から客先で期間限定で働かせていただくことになったのですが、

客先では女性はビジネスカジュアルでないといけないようで、

# 服装に規定はないとのことでしたが、

# 文化的に女性はかわいい服を着用しなければならないようでした つらい

これまで3年間パンツスーツで出勤していた私には着ていく服がありませんでした。

 

ということで、急いで調達しました。ビジネスカジュアル。

 

 

 

▽トップス(ROPE PICNIC)¥3,400

f:id:nsks33:20161010212240j:plain

 

▽トップス(ROPE PICNIC)¥3,400 

f:id:nsks33:20161010212145j:plain

 

▽スカート(ROPE PICNIC)¥3,900

f:id:nsks33:20161010212941j:plain

これ、絶対リボン上手く結べる気がしない・・・

 

▽スカート(ROPE PICNIC)¥失念

f:id:nsks33:20161010213140j:plain

 

キュロットスカート(MISCH MASCH)¥7,110(7,900*0.9)

f:id:nsks33:20161010213028j:plain

 

▽スカート(MISCH MASCH)¥3,600 (4,000*0.9)

f:id:nsks33:20161010213232j:plain

 

▽スカート(NATURAL BEAUTY BASIC アウトレット)¥5,040(元値8,000くらい)

f:id:nsks33:20161010212632j:plain

 

▽シャツ(NATURAL BEAUTY BASIC アウトレット)¥3,500(元値5,000くらい)

f:id:nsks33:20161010212401j:plain

 

▽インナー(NATURAL BEAUTY BASIC アウトレット)¥1,400*2(元値各2,000)

f:id:nsks33:20161010230407j:plain

 

 

なんか画像がすこぶる悪くてごめんなさい

暗すぎる

 

買っては見たものの、毎日着るとなると、

この服+既存の綺麗目シャツ/ブラウスとスカートを組み合わせても、

間に合う気がしません。

 

お値段は税込みにすると、

合計 ¥35,369

でした。

 

ビジネスカジュアル恐るべし・・・

 

今回購入したブラウスなんて、ほんと、期間限定客先でしか着ないだろうし、

日常で着れないと思うので、

これ、経費で落ちないかな・・・

 

勘弁してほしいです。。。

 

 

ビジネスカジュアルって、

私のようなセンス無し含む関心人間にとっては、害悪でしかないです。。

 

カジュアルすぎないか?

おしゃれ(パーティーみたいな)すぎてないか?

立場的にこの雰囲気の服は大丈夫か?(お局的年上女性や新卒若手への配慮)

職場で受け入れられる服か?

だれかとかぶってはいないか?

お客さんのお客さん(エンド)にはこの服は問題ないか?

コーディネートはおかしくないか?季節感は多少あるか?

同じパターンの着こなしにはなっていないか?

 

などなど、考えると、もう・・・・

 

 

あああああ

スーツならそんなこと全然考えないのににににににににににににに

スーツ買ってしまえば維持費は楽なのににににににににににににに

ああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

寝ます。